コロナ禍を経て感じた ファンの大切さとあたたかさ

——ズバリ、これからの目標を教えてください。

自分たちの音楽を世に出していきながら、みなさんを少しでも救えるような曲を作っていきたいです。最近、「PENTAGONのおかげで毎日幸せです」といったコメントをいただくことが多くて。むしろ僕たちがUNIVERSE(ファンの呼び名)のみなさんに助けられていますし、僕自身頑張ってよかったなと思えるんですけど、そういった方々をもっと増やせるように、自分たちの楽しんでいる姿を、ありのまま見せていきたいですね。

——コンサートでは会場全体があたたかい空気に包まれていましたね。

そう感じていただけたなら嬉しいです。少し前にも、ファンのみなさんのあたたかさにふれられた出来事がありました。コロナが落ち着いてきたということで、ロンドンとインドネシアに行かせていただいたのですが、コロナ禍になってから一度も訪れていなかったので、すごく不安があったんです。

コンサートやファンミーティングなどができなくなり、ファンの方と直接会う機会が減ってしまったので、みなさんが去っていってしまったのではないかと。正直、それはしかたのないことだと覚悟していたのですが、現地に着いたら空港でたくさんの人が待っていてくださって……。その光景を見て、「僕たち、まだまだやれるんだ。もっと頑張らなきゃ」という気持ちになりました。みなさんが待っていてくださって、本当に嬉しかったですし、ありがたかったです。

——それでは最後に、世界にいる大勢のファンのみなさんへひと言お願いします!

えーなんだろう、言いたいことがたくさんありすぎて……。なかなかワールドツアーができていなかったので、これから時間をかけながら、世界にいるファンのみなさんに会いに行きたいです。

もちろん、その土地に行かなくても、ずっとSNSを通してみなさんが応援してくれているっていうのはいつも身近に感じていますので、お互い離れていても心はひとつ! ということで、日々ツラいことや大変なことがあるかもしれませんが、一緒に頑張っていきましょう。

それと、11月にリーダー・フイさんが戻って来ます。そこからまた新たなPENTAGONとして、いろいろ発信していく予定ですので、楽しみにしていてください!

SBS MTV「THE SHOW」で1位を獲得した「Daisy」

地上波の音楽番組(KBS2「ミュージックバンク」)で初めて1位を獲得した「Feelin’ Like」

鈴木啓子
鈴木啓子 編集者・ライター

大学卒業後、教育系出版社に入社。その後、転職情報誌、女性誌、航空専門誌、クラシック・バレエ専門誌などの編集者を経て、フリーに。現在は、音楽之友社にて「ONTOMO M...