もう一人の出演者、サラ・オレインさんからコメントが届きました!

私の音楽のルーツは器楽ですが、月日を経てさまざまな音楽と人に出会い、どんどん「うた」の持つ表現の広さに惹かれていき、こうしたジャンルレスな舞台にお声がけしていただき、ワクワクしています。藤木さん、そしてアッキーさんとのデュオ、自分のソロ・コンサートではなかなかできない、歌い手さんとのコラボはとても嬉しいです。

ソロの2曲はどちらも力強い「主人公」で、どちらも絶望の中で愛と希望をうたう美しい作品。今回オリジナル言語で歌う曲が多いところもこのコンサートの見どころです。言葉・歌詞は歌の大きな魅力の一つでもあると思っています。英語、日本語、フランス語。4人の異なる声でジャンル、時代、言葉、文化を超え、繋げていきます。ぜひとも!横浜みなとみらいホールでお待ちしております。

サラ・オレイン

サラ・オレイン(SARAH ÀLAINN|アーティスト):オーストラリア出身。ヴォーカリスト、ヴァイオリニスト、作詞作曲家、コピーライター、翻訳家。「オーストラリアnow」親善大使。東京大学に留学、シドニー大学卒業。2012年メジャー・デビュー。アルバムは全てクラシック・チャート第1位を獲得。 ヴォーカル・ユニット「LA DIVA」のメンバーとしても活動中。デビュー10周年記念アルバム『One』を2022年にリリース。TOKYO FM とFM OH! 放送『Peace of Mind ~土曜の朝のサラ・オレイン』では長年パーソナリティ&自らスクリプト・ライティングをこなす。
Official HP http://www.sarahalainn.net
横浜うたまつり
公演情報
横浜うたまつり

日時: 2023年4月21日(金) 18:30開演
会場: 横浜みなとみらいホール 大ホール
出演 

カウンターテナー:藤木大地
シンガーソングライター/俳優:中川晃教
ソプラノ:中村恵理
アーティスト:サラ・オレイン
指揮:阪 哲朗
オーケストラ:山形交響楽団

料金 

S席:10,000円
A席:7,000円

問い合わせ

横浜みなとみらいホールチケットセンター :045-682-2000(電話 10:00~17:00/窓口 11:00~19:00 ※休館日・保守点検日を除く)

飯田有抄
飯田有抄 クラシック音楽ファシリテーター

1974年生まれ。東京藝術大学音楽学部楽理科卒業、同大学院修士課程修了。Maqcuqrie University(シドニー)通訳翻訳修士課程修了。2008年よりクラシ...