――ソロアーティストとしても活動されるようになって、心境の変化はありましたか?

5人いれば自分が歌うパートは短いですが、ソロではすべての責任を自分が負います。お客さまは貴重な時間を割いて、わざわざお金を払って見に来てくれているので、絶対にミスはしたくないですね。そこはもっとも気をつけているところです。あと、グループにいるときよりも体調管理も意識するようになりました。

――今後の目標をぜひお聞かせください。

もっともっと楽曲を作りたいですし、来年はファンのみなさんの前で歌う機会をさらに増やしたいです。次はどんなジャンルを手がけるかわからないけれど、歌詞をたくさん書いて、いま伝えたいことを込めたい。創作活動を重ねれば重ねるほど、音楽にも変化が出てくると思いますし。

また、「MYNAME」としてもファンの皆さんに“会いたいです”、“愛しています”と常に思っています。5人での活動を待っていてくれている方もたくさんいます。

12月にはセヨンが除隊します。今すぐに約束することは難しいのですが、メンバーへの思いを“NiiiiiA”の5個の”i”に託した通り、近い将来いいお知らせができたらいいですね。

NiiiiiAさんのサイン入り色紙を1名様にプレゼント!

抽選で1名様にNiiiiiAさんのサイン入り色紙をプレゼントします。こちらに必要事項をご記入の上、ご応募ください。

応募締め切り:2022年12月25日(日)23:59

※ご記入いただいた個人情報は、プレゼントの発送、今後の企画への参考にのみ使用します。

※当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

長井進之介
長井進之介 ピアニスト/音楽ライター

国立音楽大学演奏学科鍵盤楽器専修(ピアノ)卒業、同大学大学院修士課程器楽専攻(伴奏)修了を経て、同大学院博士後期課程音楽学領域単位取得。在学中、カールスルーエ音楽大学...