読みもの
2024.01.19
青石ひかりの12星座☆音楽占い【2024年上半期】

山羊座の2024年前半の運勢とラッキー・オペラ!

青石ひかり
青石ひかり 西洋占星術研究家

1994年から女性誌・一般誌を中心に占い原稿を寄稿。アーティスト、ミュージシャン、演奏家のホロスコープを診断した連載も『STUDIO VOICE』等カルチャー誌に執筆...

イラスト:酒井恵理

この記事をシェアする
Twiter
Facebook

2008年からあなたの星座にいて、波乱万丈の嵐を巻き起こしてきた冥王星が、2024年1月21日におとなりの水瓶座にシフトします。すでにあなたの精神状態は大きな変化を受け入れているかも。忍耐とこだわりのストイックな生き方は、ここから少しずつマイナーになっていきます。

「辛いことの先に、いいことがある」という神話は、長いこと人類を縛り付けてきました。土星という試練の星を支配星にもつ山羊座は誰よりもこの神話を信じ、頑張り続けてきました。新しい時代の幕開けとともに、あなたのもとには自動的に多くの豊かさが流れ込んできます。少し休息をとって、張り詰めた生き方を緩める期間をとってください。

続きを読む

疲労感がどっと押し寄せ、今までの活動を続けていくことが困難になるパターンも。間もなく回復しますが、その期間を深い思索に充てるのもいいでしょう。幸運の大惑星・木星は5月26日に義務とルーティンのハウスに移動。日々無理なくリズミカルに過ごしていく方法が見つかります。

時間の使い方についても、今までより「自分に優しい」スタイルが見つかりそうです。力を入れすぎると、何事もマイナスに転びやすくなるので注意。

ラッキー・オペラはヴェルディ作曲《ファルスタッフ》

ヴェルディ最後のオペラは、もてない老騎士ファルスタッフの喜劇。登場人物全員から馬鹿にされ、さげすまれ、洗濯かごに入れられて川に投げ込まれるファルスタッフは、実は劇中でもっとも賢い存在。つまらない体裁に縛られて生きている人間たちを雲の上から見ているのが、「誇りなんかくだらない」と歌う主人公なのです。山羊座もここから、プライドより大事なものを見つけていくことになりそう。

青石ひかり
青石ひかり 西洋占星術研究家

1994年から女性誌・一般誌を中心に占い原稿を寄稿。アーティスト、ミュージシャン、演奏家のホロスコープを診断した連載も『STUDIO VOICE』等カルチャー誌に執筆...

ONTOMOの更新情報を1~2週間に1度まとめてお知らせします!

更新情報をSNSでチェック
ページのトップへ