イベント
2022.10.20
2022年10月31日まで。ホテルグランバッハ東京銀座で『音楽の友』読者プレゼントキャンペーン開催中!

『音楽の友』10月号持参で1杯プレゼント!銀座で楽しむ「バッハ・カクテル」

ホテルグランバッハ東京銀座で、『音楽の友』2022年10月号のバッハ×BCJ特集と連動した「バッハ・カクテル」読者プレゼント・キャンペーンを実施中です。『音楽の友』編集長もカクテルを試飲してきました。

岩永昇三
岩永昇三

北海道出身。早稲田大学を経て、2006年音楽之友社入社。『レコード芸術』『音楽の友』各編集部を経て、現在『音楽の友』編集長。一方でヴィオラ弾きとして、オーケストラから...

左からバッハ・カクテル「B」「A」「H」「14」

この記事をシェアする
Twiter
Facebook
続きを読む
ホテルグランバッハ東京銀座のバー&ラウンジ「マグダレーナ」でヘッドバーテンダーと話す岩永編集長

東京は東銀座、歌舞伎座を背に交差点をみゆき通りに進むと見えてくるのが、ホテルグランバッハ東京銀座。11月で1周年を迎えるこの土地の「新顔」ですが、ロビー&ラウンジから客室にいたる瀟洒な内装と、音楽の父J.S.  バッハゆかりのもろもろが、音楽ファンを楽しませてくれます。

館内のBGMはもちろんバッハ作品。全客室に設置されたYAMAHAのサウンドバーでバッハ作品の名演等の音楽を楽しめるなど、目耳に優しいコンセプトが心地よいホテルです。

最寄りの東銀座駅・4番出口を降りるとドンと現れる「歌舞伎座」
ホテルグランバッハ東京銀座入り口

こちらのロビーに併設されているバー&ラウンジ「マグダレーナ」も類に漏れず、バッハにまつわるサービスを展開。その名も「バッハ・カクテル」と名づけられた5つのオリジナル・カクテルは、味はもちろんその見ためもとても楽しめます。

5つのカクテルはそれぞれ、バッハのスペル「B」「A」「C」「H」とバッハが大切にしている数字「14」を冠したもの。「14」はバッハの名前を象徴する数字と言われています(BACH=2+1+3+8=14)。どれもまったく異なる味。

カクテルが創られる工程をみるのも楽しい。写真はバッハ・カクテル「C」

「B」はBcardi8を使用した「モヒート」。クラフトコーラなどが配合されたさっぱりした飲み心地で、朝からも楽しめそうなウェルネスな一杯。

「A」は自家製発酵パイナップルジュースとアーティチョーク、甘酒を加えたテキーラ・ベースのもの。舌に絡む濃厚な味で、少し時間が経つと甘みが強さを増すのも特徴的。

「C」はコーヒー好きだったというバッハにちなんだものだ。カンパリ、カカオ、ココナッツの3つの「C」から構成される。最後に燻製をしてスモーキーな香りをトッピングした一杯。

見ためのシンプルさとは打って変わってパンチのある「H」は、山椒や胡椒の風味、さらに上に添えられたセージが織り成す、なんとも上品な飲み心地で、クセになる一杯。セージの香りで癒し効果も。

「14」はグラスの上につくられるバブルのインパクトが必見で、ひとまずオーダーしてみることをオススメします。いつも芋焼酎とスコッチばかり飲んでいる我がダメ舌からすると、5つのなかで最も飲みやすい印象だったのはこれ。

岩永編集長のお気に入りはバッハ・カクテル「14」

バッハの楽曲に耳を傾けながら、優雅にカクテルを味わう。こんなクラシックの楽しみかただって、あっていいはず!

『音楽の友』読者プレゼントキャンペーン

2022年10月1日~31日の間、『音楽の友』2022年10月号を持参すると、1日先着5名のお客様にお好きなバッハ・カクテル1杯をプレゼント。

場所:ホテルグランバッハ東京銀座2F

問合せ:03-5550-2222

 

店舗情報
ホテルグランバッハ東京銀座  バー&ラウンジ Magdalena / マグダレーナ

住所:東京都中央区銀座5丁目13番12号

Tel : 03-5550-2222

カクテル提供時間:19:00-23:00(フードL.O.22:00 /ドリンクL.O.22:30)

公式サイトはこちら

 

岩永昇三
岩永昇三

北海道出身。早稲田大学を経て、2006年音楽之友社入社。『レコード芸術』『音楽の友』各編集部を経て、現在『音楽の友』編集長。一方でヴィオラ弾きとして、オーケストラから...

ONTOMOの更新情報を1~2週間に1度まとめてお知らせします!

更新情報をSNSでチェック
ページのトップへ