イベント
2020.03.30

オランダ国立オペラ&バレエが無料で楽しめるオンライン・プログラムを開設!

この記事をシェアする
Twiter
Facebook

オランダ国立オペラ&バレエは3月27日、自宅で楽しめる豊富なオンライン・プログラムを開設した。トップページには、すてきなメッセージが添えられている。

続きを読む

このような困難にあるときこそ、私たちは芸術による団結力を信じています。オペラとバレエは、心地良さ、気晴らし、インスピレーション、希望をもたらしてくれます。今は劇場に来てもらうことはできないので、みなさんとつながりを持つことのできるオンライン舞台を創りました。オランダ国立オペラ&バレエをご自宅でお楽しみいただけます。

プログラムは大きく分けて2種類。

“Keep on singing(歌い続けよう)”では、オペラを中心にプログラムが組まれており、ロッシーニの《セビリアの理髪師》からロジーナのアリアや、オランダの作曲家ウィレムジェスによる新作オペラ《リトラット》のワールド・プレミアの動画を楽しむことができる。モーツァルトの《魔笛》は、日本時間4月6日の午前2時まで配信。

一方、バレエ団が手がける“Keep on dancing(踊り続けよう)”では、自宅でできるバレエレッスン動画や、ダンサーが家で行なっているエクササイズの紹介動画など、ユニークなコンテンツが魅力的だ。

そのほか、子ども向けに「一緒に歌おう」「一緒に踊ろう」といった動画も用意されている。

ONTOMOの更新情報を1~2週間に1度まとめてお知らせします!

更新情報をSNSでチェック
ページのトップへ