インタビュー
2021.10.05
宝塚OGが語る、音楽と私 Vol.2

真彩希帆「言葉で伝えたいことが溢れると音楽に」~『ドン・ジュアン』への意気込み

宝塚歌劇団の人気OGが、お気に入りの音楽について語るインタビュー連載。
第2回は、在団時に美しい歌声で人気を得た元トップ娘役、真彩希帆(まあや・きほ)さんが登場。10月からは宝塚を退団後初のミュージカル『ドン・ジュアン』のヒロイン・マリア役に挑戦します。新しく生まれ変わった再演に賭ける思いやお気に入りの音楽について語ってもらいました!

NAOMI YUMIYAMA
NAOMI YUMIYAMA ライター、コラムニスト

大学卒業後、フランス留学を経て、『ELLE Japon(エル・ジャポン)』編集部に入社。 映画をメインに、カルチャー記事担当デスクとして勤務した後、2020年フリーに...

写真:各務あゆみ

この記事をシェアする
Twiter
Facebook

元トップ娘役の真彩希帆さんの退団後初のミュージカル『ドン・ジュアン』が10月7日から開幕する。稀代のプレイボーイ・ドン・ジュアンが真実の愛に目覚める物語を、フェリックス・グレイの楽曲が彩る情熱的なミュージカル。海外で上演後、2016年に宝塚歌劇団で初演され、2019年にKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔主演で上演された。

続きを読む

今回も主演は藤ヶ谷太輔が続投し、ヒロインを宝塚歌劇団の元トップ娘役の真彩希帆が務める。潤色・演出は前回に続き、宝塚歌劇団の生田大和が手掛ける。

『ドン・ジュアン』のPV(2021年)

和気あいあいとした稽古場で、退団後初のミュージカルに挑む

——『ドン・ジュアン』は宝塚歌劇団を退団後、初めて出演されるミュージカルです。宝塚とは違うお稽古場の雰囲気はいかがですか?

真彩 最初は緊張するかなと思っていたのですが、キャストやスタッフのみなさんがあたたかく優しく、すぐにとけこめました! 私も宝塚の芸名・真彩希帆ではなく、本名の自分に近い状態で、リラックスしていられます。みなさんにも「なっちゃん」(真彩希帆の愛称)と呼んでもらえるのが嬉しいです。

ONTOMOの更新情報を1~2週間に1度まとめてお知らせします!

更新情報をSNSでチェック
ページのトップへ