インタビュー
2021.12.06
宝塚OGが語る、音楽と私 Vol.4

仙名彩世「音楽は大事な記憶を蘇えらせてくれる」~新作舞台『20年後のあなたに会いたくて』をはじめ、ミュージカルで“命を削って”歌う

宝塚歌劇団の人気OGが、お気に入りの音楽について語るインタビュー連載。
第4回は、元宝塚花組トップ娘役で、現在は舞台を中心に活躍している仙名彩世さんが登場。新作ミュージカル『20年後のあなたに会いたくて』の魅力や、思い出の歌、来年出演する『ミス・サイゴン』への想いについて語ってくれました。

NAOMI YUMIYAMA
NAOMI YUMIYAMA ライター、コラムニスト

大学卒業後、フランス留学を経て、『ELLE Japon(エル・ジャポン)』編集部に入社。 映画をメインに、カルチャー記事担当デスクとして勤務した後、2020年フリーに...

舞台『20年後のあなたに会いたくて』お稽古中の仙名彩世さん。
写真提供:ティップタップ

この記事をシェアする
Twiter
Facebook

仙名さんの新作舞台『20年後のあなたに会いたくて』は、『キューティ・ブロンド』『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』『笑う男』などで知られる演出家・上田一豪さんの新作ミュージカル。余命宣告を受けた妻と、彼女を救うために20年後からやってきた夫の物語が、魅力的な歌にのせて描かれる。出演は田村良太、彩吹真央、吉野圭吾など。12月9日から上演し、配信も決定している。

続きを読む
仙名彩世(せんな・あやせ)
1988年生まれ。宮城県出身。2008年に宝塚歌劇団に首席入団し、花組に配属。2017年に花組トップ娘役に就任。2019年に退団。近年の主な出演作に『ゴヤ—GOYA—』、音楽劇『GREAT PRETENDER グレートプリテンダー』、『五番目のサリー』などがある。

ONTOMOの更新情報を1~2週間に1度まとめてお知らせします!

更新情報をSNSでチェック
ページのトップへ