元AKB岩佐美咲ちゃんとのライブ

2月26日には、目黒のブルースアレイで、元AKBでいまは演歌歌手として活躍している岩佐美咲ちゃんとライブの予定です。AKBの頃から2人を応援してくださっているファンの方や、お互いのファンの方、みんなに楽しんでいただけるよう幅広い世代の方向けにセットリストを考え、80年代の曲もやりたいねと話しています。

ライブは基本的に岩佐さんが歌、私がピアノ。ソロステージもあります。TEPPENで弾いた曲やAKBの曲を弾こうかなぁ、なんていろいろと考えている時間が楽しくてしかたがないんです。

昼夜の2回公演なので、セットリストもそれぞれ変えようかとも思っています。ぜひ遊びにいらしてください。

イラストー松井咲子
山本美芽
山本美芽 音楽ライター

ピアノ教育とジャズ・フュージョンを軸に執筆。ピアノ教本研究家として全国で講演を行う。著書「練習しない子のためのピアノレッスン」「ピアノ教本ガイドブック」(音楽之友社)...