読みもの
2024.07.01
青石ひかりの12星座☆音楽占い【2024年下半期】

射手座の2024年後半の運勢

青石ひかり
青石ひかり 西洋占星術研究家

1994年から女性誌・一般誌を中心に占い原稿を寄稿。アーティスト、ミュージシャン、演奏家のホロスコープを診断した連載も『STUDIO VOICE』等カルチャー誌に執筆...

イラスト:酒井恵理

この記事をシェアする
Twiter
Facebook

「風の時代」が到来し、火の星座である射手座は風の支援を得て大きな炎を上げています。コロナ禍中にパワーを溜め込み、未来に発表していく作品やアイデアを温存してきた射手座は、2024年後半こそが正念場になるでしょう。今なら、少し前にはいなかった支援者も名乗りを上げて、あなたの才能をサポートしようとしてくれます。あなたが射手座の主婦や会社員なら、今いる場所から発信する素晴らしい手段が見つかります。射手座ならではの「熱感覚」や「ポジティヴ精神」が武器に。

続きを読む

試練の星・土星が通過するのは家庭と安息のハウス。幸運星にして射手座の支配星・木星が通過するのは対人関係とパートナーシップのハウスです。この2つの大きな天体が示しているのは、いずれも「濃い人間関係にフォーカスせよ」ということ。射手座は他の火の星座である牡羊座・獅子座と同様、クリエイティヴィティの象徴のような星座で、自由を封じる義務や拘束を極端に嫌います。それこそがまさにこの時期の課題となり、あなたの人生の中で最も大切な人を見極め、そのための犠牲も厭わない姿勢が求められるのです。

土星が示す「拠点を作る」という課題は自分の会社を作る、家庭を作る、ということにもつながります。自分のルーツを意識する時期にもなるため、同郷の相手や幼馴染との再会が長期的な縁に発展したり、人生の繁栄につながったりすることも。物理的な「住まい」も、避けて通れない課題になっていきます。スケールの大きな人生観をもつ射手座は、「簡単に結論を出したくない」「小さく完結したくない」というある種の野心を持っているのですが、パートナーのハウスの木星と、安息のハウスの土星はあなたに別の視点を与えるでしょう。

冥王星は学びと対話のハウスにいて、あなたの向上心はかつてないほど上昇しています。「成長することを応援してくれるけれど、現実的な責任も自覚させてくれる」相手が、この先の人生のパートナーになっていくでしょう。過去に「濃い絆」に挫折したことがあっても、ここからは新しい扉が開きます。

青石ひかり
青石ひかり 西洋占星術研究家

1994年から女性誌・一般誌を中心に占い原稿を寄稿。アーティスト、ミュージシャン、演奏家のホロスコープを診断した連載も『STUDIO VOICE』等カルチャー誌に執筆...

ONTOMOの更新情報を1~2週間に1度まとめてお知らせします!

更新情報をSNSでチェック
ページのトップへ