イベント
2021.09.22

親子で楽しむ「みんなのコンサートLIVE from LIFORK原宿」が9月23日にライブ配信!

メイン写真:園での参加型クラシックコンサートの様子

この記事をシェアする
Twiter
Facebook

「音楽で子どもの心を育てる」をテーマに、幼稚園・保育園などで子どものための参加型クラシックコンサートを行なっているNPO法人みんなのことば(通称:みんこと)は、親子で楽しむ「みんなのコンサートLIVE from LIFORK原宿」9月23日(木・祝)16時からYouTubeでライブ配信する。

子どもたちの発達に合わせて、最後まで集中して楽しむことができるように考えられたオリジナルのプログラムは、「聴く」「歌う」「みんなで演奏する」の3つのポイントが含まれており、“ただ静かに聴く”のではなく、子どもたちが自由に感じて自由に表現することを大切につくられている。

今回は、みんなのことば初のオンライン開催を記念して、アンケート回答者には、プリントアウトして楽しめるオリジナルぬりえのプレゼントや、事前に演奏してほしい曲のリクエストなどの特典がつく。

アンケートに回答するとダウンロードできる、みんことオリジナルぬりえ。

なお、午前中は会場となるLIFORK原宿でリアルのコンサートも開催される。こちらは完売につき、キャンセル待ち受付中だ。

昨年からのコロナ禍で、お出かけや歌唱の時間など、子どもたちの体験の機会が大幅に減っているなか、フルートや弦楽器の音楽を親子で一緒に共有できるチャンス。休日のゆったりしたひとときを楽しんでみては。

9月23日(木・祝)16:00~17:00 みんなのコンサートLIVE from LIFORK原宿

配信情報
みんなのコンサートLIVE from LIFORK原宿

日時: 2021年9月23日(木・祝)16:00~17:00

料金: 無料

プログラム:

  • フルート、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロによる子どものための参加型クラシックコンサート
  • みんなのリクエストにお応えします!【リクエストコーナー】
  • みんなのメッセージや質問に、おねえさん・おにいさんが答えます!【メッセージタイム】
    ※事前にアンケートフォームからリクエスト可能

申し込み方法: アンケートフォームからメールアドレスを送信(アンケートの回答なしでも視聴できる)

詳しくはこちら

ONTOMOの更新情報を1~2週間に1度まとめてお知らせします!

更新情報をSNSでチェック
ページのトップへ