イベント
2021.01.15
1月15日(金)〜2月14日(日)まで!

新国立劇場バレエ団《くるみ割り人形》のオンデマンド配信が開始

新国立劇場バレエ団《くるみ割り人形》 撮影:瀬戸秀美

この記事をシェアする
Twiter
Facebook

先日の「ニューイヤー・バレエ」無観客上演ライブ配信が、延べ15万6338回視聴された新国立劇場バレエ。

1月15日(金)からは、昨年の舞台上演録画から《くるみ割り人形》のオンデマンド配信(有料)する。

続きを読む

先日のライブ配信冒頭では、吉田都(舞踊芸術監督)からの挨拶があり「一日限りだが公演が実現し、こうして配信という形で皆様にお届けできることを嬉しく思う。ダンサーたちは3日間の自宅待機を経て急に舞台稽古に突入したが、この数日、本当に集中してリハーサルに励んだ」と経緯の説明と、感謝を述べた。

今日から配信が始まったバレエ《くるみ割り人形》は、クリスマスの一夜を舞台にした幻想的な物語。「花のワルツ」「金平糖の精の踊り」など、チャイコフスキーの名曲の数々が彩る、大人から子どもまで楽しめる作品だ。ぜひ、お家での時間に楽しんでみては。

配信情報
文化庁委託事業「文化芸術収益力強化事業」 新国立劇場バレエ団『くるみ割り人形』公演映像オンデマンド配信
視聴券料金: 980円(税込)
 
販売期間: 1月15日(金)12:00〜2月14日(日)
 
配信メディア: 
 ・U-NEXT   
 ・観劇三昧  
 ・Vimeo
 
詳細情報はこちらから
※購入後72時間の視聴が可能。
※視聴環境、方法に関しては各配信サイトへ問い合わせのこと。
※Vimeoのみ海外からの視聴可能。

ONTOMOの更新情報を1~2週間に1度まとめてお知らせします!

更新情報をSNSでチェック
ページのトップへ