人の心を動かすのも音楽の魅力

——宝塚を退団後はドラマや声優など、幅広い分野で表現者として活躍中です。そんな七海さんにとって音楽とはどんな存在ですか?

七海 なくてはならないものです。お芝居していると、後ろに流れるBGMの音楽ってありますよね。舞台に立っていると、そのときに流れる曲によってすごく気持ちが動かされる。それがないまま芝居しているときとは全然違って。特に自分は曲が流れることによって加速する気持ちがあるので、人の心を動かすところは音楽の魅力だなと思います。

——最後に改めて舞台『刀剣乱舞』を観てくださる方へ、意気込みをお願いします。

七海 プレッシャーはすごく感じています。殺陣や芝居、自分にできる精一杯で取り組むつもりです。そして、舞台『刀剣乱舞』を長年観ている方にも初めて観る方にも感動してもらえるエンターテインメントをお届けしたいと思っています。

公演情報
舞台『刀剣乱舞』 禺伝 矛盾源氏物語

【東京公演】
日程: 2023年2月4日(土)~2月12日(日)
会場: TOKYO DOME CITY HALL

【大阪公演】
日程: 2023年2月16日(木)〜2月19日(日)
会場: オリックス劇場

2月4日(土)にライブ配信、2月19日(日)にはライブ配信とライブビューイングの開催が決定!

出演: 七海ひろき、彩凪 翔、綾 凰華、麻央侑希、澄輝さやと、汐月しゅう/皆本麻帆、梅田彩佳、橘 二葉、井上怜愛、永田紗茅、山城沙羅・岡田六花(Wキャスト)/兵頭祐香/瀬戸かずや ほか

主催: 舞台 『 刀剣乱舞 』 製作委員会
©NITRO PLUS・EXNOA LLC/舞台『 刀剣乱舞 』製作委員会

詳しくはこちら

取材・文
NAOMI YUMIYAMA
取材・文
NAOMI YUMIYAMA ライター、コラムニスト

大学卒業後、フランス留学を経て、『ELLE Japon(エル・ジャポン)』編集部に入社。 映画をメインに、カルチャー記事担当デスクとして勤務した後、2020年フリーに...