わたしの毎日ONTOMOスタイル!vol.5/「レコード芸術」編集部 田中基裕

三角形をぐるぐるの日々 たまに四角形

読みもの
2018.05.10
田中基裕 「レコード芸術」編集者
田中基裕
田中基裕 「レコード芸術」編集者
レコード芸術編集部所属。在籍年数不明。記すべきプロフィールも、うーん特に、です。

人様に紹介できるような音楽スタイル(こう書いただけでもう恥ずかしい)など特になく、基本的には家→会社→タワーレコード→家という三角形をぐるぐる回ってそれぞれの場所でじっとしてる日々になろうかと思います。

で、それぞれの場所では……

家=オーディオ装置いぢり。気になるポイントを見つけてはつぶす。最近ラックの脚にスパイクを装着。

これまで先端恐怖症で試せませんでしたが(嘘です)アンダンテ・ラルゴのスパイクマウントを入手してトライ。
音のジャンプ台が砂から大理石になったように伸び伸び音が飛び立ちウルトラ気持ちいい。
次は一生使うと決心しているムラタ製作所のスーパー・トゥイーターに接続するケーブルの交換、ていうかバナナ・プラグ外したい。

会社=時々は仕事してると思ってもらえると嬉しいです。

タワーレコード=まったくの「フィジカル」派なのでリアルなお店でCDを買います。ネットでも買いません。ダウンロードもストリーミングもしません。
どうしても現物を手に取り、迷いながらもつい予定外の複数CDとともにエイヤっと目をつぶって購入してしまいたいのです。正直誰かに止めてもらいたいです。

という感じになろうかと思います。

思い出しましたが、タワーレコードの後は新宿石の家で木須肉(ムースーロー。ビールと)を食べることが多いので、三角形ではなく四角形でした。
大して違わないか。

石の家

営業時間:月~土 11:30~23:50(ラストオーダー)23:00
      日曜・祝日 11:30~22:50(ラストオーダー)22:00

座席数: 30席

ツイートする
シェアする

ONTOMOの更新情報を1~2週間に1度まとめてお知らせします!

更新情報をSNSでチェック
ページのトップへ