牡牛座 2023年後半の運勢と朝・昼・晩に聴きたいクラシック・プレイリスト
1994年から女性誌・一般誌を中心に占い原稿を寄稿。アーティスト、ミュージシャン、演奏家のホロスコープを診断した連載も『STUDIO VOICE』等カルチャー誌に執筆...
「自然と身体が動いて、新天地を目指す」段階へ
2023年後半、自身の星座に幸運星・木星と、革命星・天王星を擁している牡牛座。木星があなたの星座に12年ぶりにやってきた5月17日以降、モチベーションがアップしたり、新しいことをスタートさせたいという気持ちが高まっていたかもしれません。そこで目立つアクションを起こして周囲を驚かせたり、少しばかり「はみ出した」行動をしてしまった可能性も。
不動宮・地の星座である牡牛座は、基本的に変化を好まないと言われますが、今のあなたは誰よりも大胆に「変わりたい」「人生を再スタートさせたい」と思っているのです。そこに当然ついてくるリスクさえ、牡牛座は受け入れる覚悟があるようです。
逆行中の冥王星は2023年後半、旅と理想のハウスを通過し、「広い世界を取材すること」「異文化を知り、視野を広げること」に意識をフォーカスしていきます。
天王星を迎えた2018年以降、「過去の重いやり方を捨て、軽やかになる」ことは牡牛座の課題でしたが、ここにきて「自然と身体が動いて、新天地を目指す」段階へ入っていきます。まったく予想外のライフスタイルを手に入れ、人間関係も刷新されていく予感。
牡牛座は「身体が実感する快と不快」に敏感です。ストレスに晒されたり、忍耐を強いられたりする現実に適応してきたタイプほど、「もっと人間的な生き方があるはず」と、思考を掘り下げていきます。さらに潔く手放していくことで得られる、新しい幸せを信じて。
2023年後半のあなたは充分知的で、確信に満ちています。古いあなたのままでいてほしい、と足をひっぱる友人知人とは、話がまったく合わなくなってくるかもしれません。距離を置いてOK。
朝に聴くクラシック
グリーグ:ピアノ協奏曲
昼に聴くクラシック
ブラームス:交響曲 第2番
夜に聴くクラシック
ショパン:夜想曲集
関連する記事
-
2023年は「風の時代」に完全シフトで自由・軽やかさが幸運の鍵☆青石ひかり星座占...
-
2023年後半は自由で多様な未来への準備期間! 少し立ち止まって「哲学者」に
-
ホルスト《惑星》と西洋占星術の深い関係を青石ひかりが解説!
ランキング
- Daily
- Monthly
関連する記事
ランキング
- Daily
- Monthly