獅子座 2023年後半の運勢と朝・昼・晩に聴きたいクラシック・プレイリスト
1994年から女性誌・一般誌を中心に占い原稿を寄稿。アーティスト、ミュージシャン、演奏家のホロスコープを診断した連載も『STUDIO VOICE』等カルチャー誌に執筆...
こだわりを緩めることで多くの宝が得られる半年間
混沌とした2023年後半にあって、生命力の強さと「お祭り力」で他の星座とは比べ物にならないほど快調に進んでいく獅子座。太陽を支配星にもつ「王さま星座」である獅子座は、本質的にはオールドファッションで燃費が悪く(!)、自己改革には慎重なところがあります。
豊かさと快適さの星・金星を長期間擁するこの時期は、「快適であるために、古いルールを壊す」「ときにはエコモードで負担を減らす」といったことが、ごく自然とできるようになってきます。
長年の心身への負担が不調としてあらわれてくる獅子座も。アンラッキーととらえるより「気づかせてくれてありがとう」と、早々にライフスタイルを変えていくことです。健康の問題が改善されるだけでなく、外見の美しさとなって顕れることもありそう。生まれ変わったような気分を楽しんで。
10月以降は、天性のプロデュース力を発揮して才能ある人をバックアップしたり、イベントやフェスをオーガナイズしていく場面も。小規模のお祭りでも、あなたが関わるとカラフルで文化的なものになります。獅子座は過去に得た成功体験をよく記憶しているので、それをどんな瞬間にも再現していくことができます。自信のない後輩に大きな宝を与えるでしょう。
人間関係では、「勝つか・負けるか」といったことに厳密にならなくなってくるとき。王であるあなたは、無意識のうちに「どちらが支配するか」ということに敏感ですが、変動していく世の中の流れをうまくつかんで、「ここは勝っても仕方ない」とニュートラルな態度に出られるようになるはず。人間関係もスムーズになり、一度離れかけた相手が戻ってくることもありそう。こだわりを緩めることで得られる宝が多い半年間です。
朝に聴くクラシック
ドヴォルザーク:交響曲 第8番
昼に聴くクラシック
シューベルト:楽興の時
夜に聴くクラシック
ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー
関連する記事
-
2023年は「風の時代」に完全シフトで自由・軽やかさが幸運の鍵☆青石ひかり星座占...
-
2023年後半は自由で多様な未来への準備期間! 少し立ち止まって「哲学者」に
-
ホルスト《惑星》と西洋占星術の深い関係を青石ひかりが解説!
ランキング
- Daily
- Monthly
関連する記事
ランキング
- Daily
- Monthly