
読みもの
2024.01.19
青石ひかりの12星座☆音楽占い【2024年上半期】
射手座の2024年前半の運勢とラッキー・オペラ!


青石ひかり 西洋占星術研究家
1994年から女性誌・一般誌を中心に占い原稿を寄稿。アーティスト、ミュージシャン、演奏家のホロスコープを診断した連載も『STUDIO VOICE』等カルチャー誌に執筆...
12星座の中でも1.2を争う「天才星座」である射手座。長い期間、あなたの天才性は世の中の遅い進化と折り合いがつかず、100%の理解を得ることが困難でした。2024年1月に「風の時代」が本格的に到来することで、射手座にとって本当に生きやすい世界が用意されていきます。
続きを読む
リアルタイムの発信はもちろん、過去に放ったアイデアや作品への再評価も高まり、今後の期待も寄せられてきます。射手座の心の綺麗さ、道徳心の高さ、クリエイティヴィティが人気の的になり、物心ともに豊かになっていける時代がスタートするのです。
性格面では、明るい面の裏側にメランコリックな要素も抱えている射手座。そんな面もオープンに出していって問題はありません。5月26日に木星が対人関係のハウスに移動すると、いよいよ周囲からの支援が大きくなり、愛と友情と財運に恵まれていきます。小さな不運はスルーし、明るい面だけを見て。ここからが人生の本番です。
ラッキー・オペラはモーツァルト作曲《フィガロの結婚》
ドタバタのように見えて「夫婦の愛は永遠か?」というかなり道徳的なテーマを描いているこのオペラ。いろいろと心が波立つこともあるけれど、最後は伯爵夫人の寛大な心が大団円へと導いていく。生きることは「欲」そのものだけど、その上にあるハイレベルな意識をもつと、どんな障害だって乗り越えられる。射手座の精神性を勇気づけてくれるオペラ。
関連する記事
-
読みもの交響詩とは何か? マーラーとリヒャルト・シュトラウスから見る交響曲への潮流
-
レポートあなたの“推しショスタコーヴィチ”は? アンケート集計結果を発表します!
-
インタビューエジプトから戦時下のレバノンに移籍! それでも快適な生活を送れている理由は!?
ランキング
- Daily
- Monthly
関連する記事
ランキング
- Daily
- Monthly
新着記事Latest

読みもの
2026.01.17
交響詩とは何か? マーラーとリヒャルト・シュトラウスから見る交響曲への潮流

レポート
2026.01.15
あなたの“推しショスタコーヴィチ”は? アンケート集計結果を発表します!

インタビュー
2026.01.14
エジプトから戦時下のレバノンに移籍! それでも快適な生活を送れている理由は!?

インタビュー
2026.01.13
チェリスト辻本玲がロシアの二大ソナタ録音~ピアノとの丁々発止、刺激的なデュオ誕生

プレイリスト
2026.01.13
2026年にアニバーサリーを迎える作曲家

レポート
2026.01.10
都響次期首席客演指揮者ルスティオーニがMETで《アンドレア・シェニエ》指揮

プレイリスト
2026.01.10
「ハンガリー民俗音楽と吹奏楽」をもっと深めるプレイリスト!

プレイリスト
2026.01.10
「イギリス民謡が息づく音楽」をもっと深めるプレイリスト






