記事
2024.10.25

楽器の練習ができる物件探しの強い味方
不動産会社ソナーレのきめ細かいサービス

11月5日(月)発売書籍『音楽大学・高校学校案内2025』のお役立ち情報では音楽を学びたいすべての人へ向けたさまざまな情報を集めています。今回はそのなかから、不動産会社「ソナーレ」をご紹介いたします。

芹澤一美
芹澤一美 音楽編集者

音楽療法専門誌「チャレンジ!音楽療法2003」(2002年)「the ミュージックセラピー」(2003年vol.1~2011年vol.20/音楽之友社)の編集・取材・...

この記事をシェアする
Twiter
Facebook

気兼ねなく楽器の練習ができる住環境。それは音楽を学ぶ上で欠かせない要素である。そこで強い味方となるのが「楽器可物件」を専門に扱う不動産会社「ソナーレ」だ。

「弊社の管理物件は、朝8時から夜11時まで楽器の練習ができます。お互い様でまわりに住んでいらっしゃる方の楽器の音は聞こえてきますが、その分ご自身も気兼ねなく練習に打ち込むことができます」と語るのは自社仲介課の野田真心子さん。

また同じく自社仲介課の藤川結香さんは「受験や上京後の一人暮らしなど、不安に思う気持ちは自分の経験からもよくわかります」と語る。「その気持ちに寄り添って、単にお部屋を紹介するだけでなく、入居後のサポートもして、音楽を学ぶ皆さんの未来を応援したいと思っています。親戚のお姉さんのように頼っていただけたら嬉しいですね」

(左から)野田真心子さん、藤川結香さん、ダルファンディ・チャ・キット・オンさん

受験生を全力で支えるソナーレでは、合格発表前にお部屋を予約できる「受験生予約」も実施。こうしたきめ細かい対応ができるのは、アルバイトや正社員に現役音大生や音大出身者が多いため。

音大受験に関して幅広く相談に応じてくれるので、受験1年前くらいから、まず電話で相談するのがお勧め。オンラインで物件情報を見て、レッスンや講習会といった上京のタイミングで物件の見学もできる。
早めに相談するほど、希望条件に合う部屋と出会う確率が高まるだろう。

練習に最適な物件の数々

一方、ソナーレの楽器可物件に住みながらチェロ演奏を続け、同社で働く国際部のダルファンディ・チャ・キット・オンさんは「気兼ねなく演奏できる恵まれた環境にとても満足しています」と楽器可物件のメリットを実感する一人。野田さん、藤川さんも自身の音楽活動を続けているそうで、ほかの社員もほとんどが仕事と音楽を両立しているのだとか。
「レッスンや演奏会など、各自の音楽活動を優先して柔軟に働けるのが特徴です。音大生のアルバイト先としても最適で、ソナーレで身につけたスキルは社会に出てから役立っています」

音大生の生活を知り尽くしたスタッフが紹介する楽器可物件。これほど信頼できるものはないだろう。また同社のインスタグラムでは、受験対策や音大卒業生の体験談なども多数紹介しているので、さっそくチェックしてほしい。

 

株式会社ソナーレ

【☏TEL】03-5958-0051

【✉MAIL】mailmaster@sonare.co.jp

【所在地】〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-16-1-3F

【アクセス】JR・東京メトロ・西武池袋線・東武東上線 池袋駅西口⑧番出口徒歩1分

【営業時間】10:00-17:00 

【定休日】毎週水曜日と第2,第4木曜日 ※GW・夏季休業・年末年始を除く

 

芹澤一美
芹澤一美 音楽編集者

音楽療法専門誌「チャレンジ!音楽療法2003」(2002年)「the ミュージックセラピー」(2003年vol.1~2011年vol.20/音楽之友社)の編集・取材・...

ONTOMOの更新情報を1~2週間に1度まとめてお知らせします!

更新情報をSNSでチェック
ページのトップへ