読みもの
2020.04.15

ヴァイオリニスト五嶋みどりが演奏とともにメッセージ「Please Stay Home」

五嶋みどり  
Photo:Timothy Greenfield-Sanders

この記事をシェアする
Twiter
Facebook

世界的なヴァイオリニストで、2007年からは国連ピース・メッセンジャー(平和大使)も務める五嶋みどりさんが、Youtube上でメッセージ動画を公開。ニューヨーク在住の五嶋さんは、新型コロナウイルスによるロックダウンの只中にいる。

続きを読む

動画(英語)ではヴァイオリンの演奏と、Charles Danziger氏のアニメーションで感染予防への喚起や、家でできることを伝えている。2本目の動画は「Please Stay Home(どうぞ家にいてください)」と締め括られた。

Facebookに投稿された、日本語でのメッセージも以下に掲載する。

日本の皆さまへ

新型コロナウィルスの被害者、そのご家族、それにまつわる被害にあわれている方々にお見舞いを申し上げます。
そして救援に尽力される人々に敬意を捧げます。

世界中に新型コロナウィルスが影響している今日この頃、私はアメリカ・ニューヨーク政府の緊急事態宣言でヨーロッパから戻り、ニューヨークに当分居ります。
この公共メッセージは既に私のFacebookなどにアップしていますが、友人たちの協力を得て作成いたしました。

少しでも早く正常な生活が訪れますように。

五嶋みどり

ONTOMOの更新情報を1~2週間に1度まとめてお知らせします!

更新情報をSNSでチェック
ページのトップへ