インタビュー
2023.03.23
特集「ラフマニノフ」

ピアニスト7名に直撃! ラフマニノフのピアノ協奏曲2番vs3番

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番と第3番、ピアニストにはどちらのほうが人気なのでしょうか。ズバリ、ピアニスト7名に直撃! 上原彩子さん、金子三勇士さん、阪田知樹さん、辻井伸行さん、福間洸太朗さん、三浦謙司さん、横山幸雄さんが理由とともに教えてくれました。

ONTOMO編集部
ONTOMO編集部

東京・神楽坂にある音楽之友社を拠点に、Webマガジン「ONTOMO」の企画・取材・編集をしています。「音楽っていいなぁ、を毎日に。」を掲げ、やさしく・ふかく・おもしろ...

この記事をシェアする
Twiter
Facebook

ラフマニノフのピアノ協奏曲、知名度が高いのは2番かもしれませんが、3番ももちろん名曲で、近年ファンが増えてきていると耳にしました。

そこで、ズバリ、ピアニストの皆様の本音を知りたい! と、直撃しました。上原彩子さん、金子三勇士さん、阪田知樹さん、辻井伸行さん、福間洸太朗さん、三浦謙司さん、横山幸雄さんの7名が答えてくださいました。つらい二者択一を迫られた皆様の答えはいかに……!?

続きを読む

気になる結果発表!

ズバリ、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番と第3番、推しはどちらですか?

ONTOMOの更新情報を1~2週間に1度まとめてお知らせします!

更新情報をSNSでチェック
ページのトップへ