インタビュー
2023.05.13
6月18日まで来日ツアー中の「天使の歌声」の秘密に迫る!

ウィーン少年合唱団芸術監督とメンバー3人にインタビュー!~合唱で人間力を育む

1498年に創立され、オーストリアのユネスコ無形文化遺産にも登録されているウィーン少年合唱団。4年ぶりの来日公演に際し、芸術監督のゲラルト・ヴィルト氏、合唱団メンバー3人にインタビューしました! 合唱団の教育方針から等身大の少年たちの本音まで、ぎゅっとお届けします。

左から芸術監督のゲラルト・ヴィルト氏、合唱団員のアレクサンダーさん、パウルさん、ノブタカさん。
写真:各務あゆみ

この記事をシェアする
Twiter
Facebook

「天使の歌声」と称され、世界中のファンがそのハーモニーに聴き惚れるウィーン少年合唱団。今年は4年ぶりに待望の日本ツアーが実現! 東京をはじめ、北は秋田から南は熊本まで全28公演を予定し、初夏の日本に天使の歌声が響き渡ります。

続きを読む

今回の来日は、個性豊かで元気なハイドン組!

ウィーン少年合唱団のメンバーは10~14歳の男の子たち約100名。彼らは団に縁のある作曲者を冠した4グループ(ハイドン組、モーツァルト組、シューベルト組、ブルックナー組)に分けられており、今年来日するのはハイドン組の24名です。彼らのカペルマイスター(指揮・指導者)であるジミー・チャン氏は、ハイドン組を「個性が強い子たちが揃う、エネルギッシュで元気が良い組です」と評します。

来日記念記者会見より。一番右がカペルマイスターのジミー・チャン氏。
©居坂浩文

ONTOMOの更新情報を1~2週間に1度まとめてお知らせします!

更新情報をSNSでチェック
ページのトップへ