読みもの
2022.10.06

ロイヤル・オペラ・ハウスがサブスクの映像配信サービスを開始

この記事をシェアする
Twiter
Facebook

コヴェント・ガーデンの愛称で親しまれている英国・ロンドンの「ロイヤル・オペラ・ハウス」(ROH)。歴史を辿ればルーツは17世紀、チャールズ2世の名により誕生した劇場です。現在はロイヤル・オペラ、ロイヤル・バレエ団の本拠地であり、多くの名演を生み出してきました。

そんな伝統ある劇場が、ROHで行なわれた公演映像を、月々の定額制で無制限視聴できるサブスクリプション・サービスを導入。「Royal Opera House Stream」を開始しました。

続きを読む

映画館で舞台が鑑賞できる「英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン」や、チケット制の配信などは行なってきたものの、サブスクの提供は今回が初めてとなります。

サブスクリプションには45のバレエとオペラ公演映像(2022年10月現在)、幕間の中継やアーティストへのインタビュー、制作の裏側などを見せる映像への無制限アクセス権が含まれます。

また、毎月新しい舞台映像が追加され、ウルトラHDやドルビーアトモスによる特別な映像も用意されるとのこと。

価格は1ヶ月9.99ポンド、年間契約は99.99ポンド。世界最高峰の舞台が、おうちに気軽に楽しめる機会になりそうです。

ONTOMOの更新情報を1~2週間に1度まとめてお知らせします!

更新情報をSNSでチェック
ページのトップへ