記事
2021.01.12
「アーティストが本業で生活できる社会」を追求し、芸術の持続的発展に貢献

芸術に特化したオンライン学習プラットフォーム「DIVA」が誕生!

ONTOMO編集部
ONTOMO編集部

神楽坂を拠点に、取材・編集作業をしています。

この記事をシェアする
Twiter
Facebook
DIVA株式会社が芸術分野に特化したオンライン学習サービスを2021年1月にリリースした。音楽・バレエ・演劇・ヨガ・ピラティスなど周辺分野も含めて専門教師によるレッスンがオンラインで受講できる。
さらに、レッスン以外にもコンクール対策やアーティストとしてのキャリア、海外留学についてなどを、現役アーティストや留学中の学生などに相談できるのが特徴だ。
コロナ禍で舞台の休業等により影響を受けるアーティストにとっては、講師登録のほか、舞台の告知などのプロモーションサポートを無償で受けることができる。
マッチングサービスの潜在ニーズと活用方法

DIVA代表の大和芽萌里は、プロのバレエダンサーを志し、アメリカやウクライナへの留学を経験。しかし、アメリカ留学から帰ってきた17歳の頃にプロとして生活していくことの厳しさを知り、進路を変更。東京大学公共政策大学院、三菱UFJ信託銀行、JPモルガン等で商品開発、内部管理責任者、システム開発、金融法人の渉外等を経て、DIVAを設立した。

芸術の発展を支えるプラットフォームDIVAの今後に注目したい。

ONTOMO編集部
ONTOMO編集部

神楽坂を拠点に、取材・編集作業をしています。

ONTOMOの更新情報を1~2週間に1度まとめてお知らせします!

更新情報をSNSでチェック
ページのトップへ